SSブログ

息子!!ごめんね、がんばれっ!! [日記]

スポンサーリンク



今日は朝から、

ちょ-------------ブルー(/_;)

小4の息子がいじめられるかも。。。。

私のせい。。。。(>_<)

一昨日、、、、、

明日、学校終わったら、お母さん、勇人とゲーセン連れてってという。。

なんだと。。

習い事も夜あるし時間も無い!!

しかし、こんなお願い初めてだ!きっと、勇人と男同士の約束???

宿題もあるし、少しやったらすぐ帰る!

とか条件付きでのんだ。。。。。。。

昨日の朝、キラキラした目で、

お母さん、今日お願いねっ!と学校へ。。。。。

4時にいつもより早く急いで帰ってきて。。

勇人もすぐ来るってっ。。。。と。。。。。

そして、車で20分ほどの大型ショッピングモールへ。。

ここしか、ゲーム機がたくさん無いと。。。

対戦するらしい。。。。。

到着、

30分だよ、30分経ったら来るからね、とフラフラ、服を見ていた。。

もうすぐ30分だから戻った、

まだゲームしてて。。

もう、さっさと帰らないと、焦ってしまった。。。。。

まだやってるの・・・/???

どれくらいで終わる????

待ってよ!分からん!!!!!!!と息子が。。。。

なんだと、答えろっとしつこくちょっとーーーーっと

突っ込んでしまった。。

反対側のゲーム機でやってる勇人と通信対戦してると思わずに。。。

その瞬間!!

凄くショックな顔でえっ!!

ヤラレタ!!!!!!!!!!!!

たかがゲームと思っていた私、、、、、、、

けど、あっ、悪いことした。。

もう少しだけ集中してやらしてあげないと。。

と少し去って、5分ほどで戻った。。

勇人と離ればなれでいた。。。。

息子は?????

すでにカンカンに怒って泣いていた!!

いつも、負けず嫌いだから、

お母さんが話しかけたから負けた!!

と言われ、約束してたからじゃん!と逆切れ(-"-)

帰りも謝りつづけ。。

けど勇人も気分悪いでしょ!!また、時間あるときこればいいじゃん!!

とか言いながら謝り。。

その前の対戦でも、後ろ通った子に押され手を狂わせ負けて

連敗らしく。。

勝ったのは、ひとりでやった対戦じゃないやつ。。。。

いつになく泣きじゃくりだまってしまった。。

余程のショック???

けど大事な習い事が。。迎えに来てくれる。。

急いでごはん食べさせ、宿題させ。。。。

習い事へ行った。。。

帰ってきた、習い事は楽しかったらしく。。

現実に戻ったように.。また泣きだし過呼吸状態。。

これはいつもと違う。。(-"-)

明日、学校行きたくない!

勇人が皆に言って虐められる!!

震えだした。。

こんなこと始めて。。。。汗

こめんね、息子。。。私が話しかけなければ。。。

子供の世界の深い事情があったんだ。。。。。

いつも友達と遊ぶの大好きな息子が、

明日、帰ったら、お母さんと遊ぶ、お母さん遊んでね。。と

悲しくなってきた。。

よい判断かはわからないが、

無理して学校行かなくていいよ!家で勉強してたら?

起きて決めよと言ってしまった。。。。

息子は、うん、行きたくないから家で勉強してる、お母さん教えてね。。

とホッとしたのか、すぐ寝た。。

今朝、いつものように起こした。。。。

行きたくない。。。。

休みの連絡をした。。

昨夜より寝たら楽になった?と聞くと、

少しね。。。。

朝食を食べ、私も、化粧もせずゆっくりしてしまい。。

ゴミ出しも息子がしてくれた。。

テレビをみながらもう少し食べたいと朝食の追加。。

食欲あってよかった。。私は悩むと食べれなくなるから。。

食べ終わったら、

お母さん、学校行く!!がんばる!虐められたら先生に言う!

強いぞ!息子!!

けど、かなり不安そうな顏。。。(>_<)心配っ

慌てて化粧をして、学校に連絡して送って行った。。

2時間目に間に合いそうだ。。

担任が廊下に出てきて、

大丈夫ですか?お母さん、今日家にいます?

また体調悪くなったら連絡しますね。。。と言ってくれた。。

息子の顏が少し和らいだ。。

お願いしますと帰ってきた(>_<)


いやーーーーん。。心配!!


頑張れ!! 息子っ!!!!!!!












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。